主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【南米・出発編】乗り継ぎソウル滞在記〜食を満喫!そして忘れてはいけないアレも。〜

 

 

台風の影響で、図らずしも長居することとなった韓国・ソウル。

 

でもそうと決まったら、楽しんじゃおう〜!!

そして、ここソウルでは南米旅における大事な任務があるのです。。。

まずは、 韓国で食を楽しむぞー!!

2018年8月21日、東京から韓国に到着!

心配していた台風もなんとかそれそうで安心。

 

夜着なので、疲れを取るためにもぐっすり眠ります。

夜に、貴重な短い靴下を旦那に燃やされ(ドライヤーで乾かしてあげる!と言って、煙出た。。。)、めっちゃ怒る。笑

前途多難な新婚旅行だな。笑

 

2018年8月22日、気持ちよく目覚める。

旅の朝ってなんでこうやる気に満ち溢れるんだろう。

 

まずは南大門市場をふらふら。

f:id:brooky_yui:20190819214055j:plain

市場って大好きだなぁ。

これから行く南米でもたくさんの市場に行ってみたいな。

 

お腹が空いてきたので、ひとまず「明洞餃子」を食べよう!

f:id:brooky_yui:20190819214104j:plain

1個1個に肉がぎっしり詰まっていて美味しい♡

さて、お腹が満たされたところで、汗蒸幕をしにいくぞー!!

本当は夜にさっぱり入りたいところですが、、、これから午後に大任務があるもんで。

サウナ大好き夫婦なので、韓国の汗蒸幕でしっかり汗かいて、アカスリしてもらってさっぱり気持ちよい!!

 

そして再び空腹を覚え、今度も明洞の「ユッサムネンミョン」へ!冷麺を食べるぞ!

でも、ここかなーーり探した!!本気で閉店したかと思った!

着いてみたら、韓国語表記のみだったので、こりゃわからないなと納得。

でも、日本もそんな店、多いですよね。

f:id:brooky_yui:20190819214156j:plain

私は辛いのは苦手なので、辛味なしの冷麺を。旦那は辛味ありの冷麺を。

f:id:brooky_yui:20190819214117j:plain

ウーーーーーン美味しいーーー!!

そして辛味ありは結構辛いっ!!こりゃ辛味なしにしてよかった。

でも贅沢言えば、辛味なしはなしで少し物足りない気がする。。。なので、こんな風に旦那と2人でわけて頼むのが正解♪

f:id:brooky_yui:20190819214059j:plain

そしてここの炭火肉もめちゃ美味しい!!

 

冷麺を満喫した後は、韓国滞在の大きな目的を果たしに行くのでアール。。。

 

いざ、黄熱病予防接種へ!!

そう、忘れてはいけない黄熱病予防接種!

詳しくはこちらを先にご覧ください。。。

brooky-yui.hatenablog.com

 

日本でまんまと黄熱病予防接種が打てなかった私たちは、何としても韓国で打たなければならないのである!!!

 

ということで、満腹のお腹をさすりながら電車に乗って仁川空港へ。

途中、間違って「仁川」行きの電車に乗ってしまい、空港とは全然違う場所に行き着いてしまうという失態も犯しながらも、なんとか空港到着。

 

黄熱病の予防接種は、仁川空港の2階中央にある空港検疫所にてと書いてあるが、なんだか閉まっている。。。なんでだ。。。通りすがりの女の人に聞いてみる。

すると、「あ、じゃぁ開けてあげるわね。」と、なんとちょうど検疫所の職員に声かけてターー!ラッキー!!

 

そして、予約も何にもしてないけど、ものの30分で予防接種を受けることに成功。

イエローカードも無事に手にしました。

 

ほんと、なんで日本はあんなに予約が取れないんだ。。。。

 

そして、黄熱病予防接種を受けると4人に1人がかかるという副作用の恐怖。。。

高熱が出たり、寒気がしたりするんだって。4人に1人って。。。

再び、食!食!食!

大事な大事な任務が終えた我らは、スキップでもしたいくらい♪

 

明洞に帰ってきて、ずっと食べたかったタッカンマリを食べに行くことに♪

「黄熱病予防接種を受けた後は、お風呂などは禁止。汗をかくようなことはしないほうが良い。」

と書かれていたけど、まぁいっか♪

 

初タッカンマリは、有名な「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」のタッカンマリを食べに♪

f:id:brooky_yui:20190819214126j:plain

ここ、本当にめちゃくちゃ美味しかった!

どうして鶏肉はこんなにジューシーで柔らかいの??そしてニンニクたっぷりのタレも、鶏ガラがしっかり出たスープも全部美味しい!

f:id:brooky_yui:20190819214123j:plain

なんなら、タレとスープを混ぜて食べるともっと美味しい!!!

 

にしても、店内めちゃくちゃ暑くて、それなのに鍋料理食べてるもんだから、汗が止まらなかったです。汗かいちゃいけないって言われてるのに。笑

 

でも、南米は食に関しては期待値が非常に低いので、せめて韓国では美味しいものたらふく食べておきたい!!

 

そうして、大満足して2日目は終了です。

 

3日目も、、、食べまくる!!ソウル最高〜!!

実は私は、韓国ソウルは2回目の訪問。

しかも1回目は10年ほど前のことでした。当時は何がいけなかったのか、海外に行っても滅多なことではお腹を壊さなかった私が腹痛でダウンし1日を棒に振ってしまった記憶があり、何だか苦手な国になってしまっていました。

 

でも、今回の旅でソウル大好きに!!

だって、食べても食べても美味しいものがあるーーー!!

 

3日目の2018年8月23日。本日も食べまくりの1日です。

 

お昼にキムチチゲを食べておきながら…

f:id:brooky_yui:20190819214142j:plain

なんと広蔵市場に行こう!となって、

f:id:brooky_yui:20190819214132j:plain

レバ刺しとセンマイ、ユッケを堪能!笑

f:id:brooky_yui:20190819214202j:plain

f:id:brooky_yui:20190819214146j:plain

感動のレバ刺しとの再会・・・♡

ごま油と塩のタレがまた最っ高!センマイの食感も大好き!ユッケと梨のコラボはなぜこんなにも美味しいのか。。。

大満足。

 

そして夕飯にはこれまた大好きなサムギョプサルを食べましたとさ。

f:id:brooky_yui:20190819214206j:plain

はい、食べ過ぎ。笑

 

では、いよいよ南米に向かって飛び立つぞー!!