主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【南米・ペルー編】ワカチナでサンドバギーをするはずが!?

早速ロストバゲッジの洗礼を受け、精神状態・最悪モードから始まった新婚旅行。

 

しかし、ワカチナの不思議な雰囲気でどんどん旅モードに突入です!

 

夜のワカチナを撮影♪

夜は更けていき、砂漠の中で光るワカチナを見てみたい!と、夜に宿の裏の砂漠を登って旦那と撮影会を。

f:id:brooky_yui:20190825230417j:plain

あんまりうまく撮れないけど、やっぱり砂漠の中にぽっかりオアシスがあるって本当に不思議な場所。一気にテンションが上がるのを感じます。

 

星も綺麗で、砂はひんやりとして、しばらくその場所にぼんやりとしていました。

 

そして就寝。

 

探せど探せど見つからないサンドバギー

次の日。南米旅3日目、2018年8月27日。

この日は、18時のイカからクスコに向かうバスに乗車するまではワカチナ観光に。

 

朝ごはんが宿の上のレストランで、砂漠を見ながらの朝ごはんにテンションがあがりまくりでした。もうこのころは、ロストバゲッジのことも脳裏をかすめながらも、

「でも、このままでも2か月やっていけるかも!」という境地に達しておりました。

 

人生、必要なものはわずか。

 

ということを、この新婚旅行で教えられているのかもしれない!なんて不思議な悟りまで開いておりました。笑

 

朝ごはんを食べた後は、ワカチナ湖周辺をブラブラ。お土産屋やカフェもいろいろあって、かわいい街です。ワカチナ湖ではボートまである!笑

f:id:brooky_yui:20190825231049j:plain

砂漠にテンションが上がり、いろいろ写真も撮っていたのですが、私たちはワカチナに来たらやりたいと思っていたことが。それが、「サンドバギー」。

 

でも、いくら探してもサンドバギーをやっているお店がない。

 

他の人の口コミやブログでは、ワカチナでサンドバギーを!という記事がたくさんあるのに。

 

ようやくサンドバギーの車を見つけてその近辺の人に聞いてみると、

「最近、サンドバギーで事故があって、今はどこもやっていないよ。」とのこと。

そういうことか…確かに見るからに危なそうだなぁーとは思っていたけど、そんなことが…!

 

ということで、サンドバギーは諦めて早めにイカに戻り、ショッピングセンターへ。

ここでは、これから向かうクスコに向けて、冬用の服を買うことに。

 

もう荷物は戻ってこないんじゃないかと諦めて、標高が高くて気温の低いクスコに向けて暖かい服を買い漁りました。笑

もちろんレシートはしっかりもらって、後から航空会社にキャッシュバックしてもらいます!!

 

さぁ、そしていざクスコへ!!