主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【バンコク旅】買い付け2日目・いざ、チャトチャックマーケットへ!!

前日の夜にモーチット駅近くの宿に移動。

ここの宿は、微妙でした。。マーケットに近くないし、1階はレストランなのでうるさいし、近くに何もないし。。。

 

本当は、マッサージに行ったりご飯食べに行ったりしたかったんですが、することもないのでパソコン触ったら寝ることに。

でも、次の宿が最高でした!

チャトチャックマーケット散策に最高の宿、発見!

さてさて切り替えて宿の移動です。

朝8時くらいには前の宿を出て、次の宿へ! ここが最高でした。

「Simple to Sleep」です!

f:id:brooky_yui:20190712234141j:plain 

ここまでドミトリーでしたが、実質ここが最後の宿になるので、出来るだけ買い付けしたものを広げたり、荷物を詰めたりするのに個室がいいかなと思いここにしました。

 

個室の部屋は、こんな感じです。

f:id:brooky_yui:20190712234318j:plain

 綺麗でしょう!!清潔感いっぱい。

共同のリビングもこんな感じ。エアコンも効いていて最高でした。

f:id:brooky_yui:20190712234442j:plain

f:id:brooky_yui:20190712234628j:plain

f:id:brooky_yui:20190712234810j:plain

チャトチャックマーケットまでは歩いて10分かからないくらい。

なので、大量に買ったり、暑くて疲れたときはちょいちょい宿に戻ってのんびりしてから、またマーケットへ!みたいなことができてとっても便利でした。

 

いざ、チャトチャックマーケットへ!

さぁ、宿に荷物を置かせてもらっていざマーケットへ!

時間は9時半になっていました。

 

チャトチャックマーケットは、バンコクの週末マーケットとして有名で、中には約1万5千店舗がひしめいていると言われています。それだけに、「一度通り過ぎた店には二度と行けない」と言われるほど。

今回は、多分日本語版ガイドブックで一番チャトチャックマーケットが詳しく載っていると思われる「歩くバンコク」を事前にカラーコピーしておいて、その地図を握りしめて歩くことにしました。

 

とは言いつつ、丸2日滞在する予定のチャトチャックマーケット。

まず1日目の午前中は、地図はあまり気にせずブラブラ歩いて見ることに。

 

相変わらず、蒸し暑いバンコク

朝ごはんを兼ねて、まずはマンゴージュースをゲットです♪

f:id:brooky_yui:20190712230833j:plain

ウマーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一気に元気になる美味しさです。

 

そして、マーケットをふらふら。

f:id:brooky_yui:20190712235010j:plain

f:id:brooky_yui:20190712235224j:plain

可愛いお店がたくさんでテンションが上がります。

 

すでにいくつか買い付けてみます。

キッズTシャツにアクセサリー、ミニポーチに靴下まで!

 

でも、ここで気づいたことが・・・

エコバッグ持って来ればよかった・・・!!

どこの店も、簡単な袋に入れてくれるのですが、どれも持ち手が短くて買い物するのに邪魔!!

 

ということで、お昼どきになったので買い物は一時中断して、お昼ご飯を食べよう♪ということになりました。

 

ご飯は屋台エリアで♪マッサージ屋もたくさん!

チャトチャックマーケットには屋台エリアもあるので、ご飯に困ることはありません。

昨日はB級グルメを満喫し、

カオマンガイ」「カオソーイ」「トムヤンクンヌードル」ときたので、

 

お昼は絶対にアレが食べたい・・・!

そう、、、私がタイに来たら絶対に1日目に食べるアレを食べていないのだ・・・!

 

f:id:brooky_yui:20190712235408j:plain 

ということで、お昼は大好きなパッタイを♡

パッタイは絶対に外れないので、こういう場所で食べるにはうってつけ!

 

今回も美味しいパッタイでした!大満足!!

冷たいレモンティーも飲んで、元気100倍です!!

 

ですが、足が痛くなってきたのでここらでマッサージへ♪

チャトチャックマーケットにはたくさんのマッサージ屋があって、道端で声をかけられます。相場はだいたい60分250B(875円)くらい!安い!!

 

足を中心にマッサージをしてもらって、一度宿に帰りました。

 

宿で買ったものを広げてエアコンで涼んだら、さぁ、午後の部へ!!

 

午後の部は、人気店をチェックです!

午後は、ある程度目星をつけていた店に行ってみることにしました。

 

チャトチャックマーケットには大きくエリアで分けられていて、「陶器のエリア」とか、「植物のエリア」とか、「雑貨のエリア」など分かれています。

その中でも、「最新ファッションが集まるエリア」があり、午後はそのエリアを中心に歩いてみることにしました。

f:id:brooky_yui:20190712235835j:plain

この写真のように、店と店の間に木が生えているエリアは最新ファッションのエリアの目印です。

 

今回姉に頼まれて行ったお店がこの「Begin T-shirt」というお店。

f:id:brooky_yui:20190713000059j:plain

 ディズニー風のデザインが可愛いお店です♪

ここで男の子用のTシャツセットと女の子用のTシャツセットを購入♪

f:id:brooky_yui:20190713000218j:plain

他のお店よりは少しお高めですが、それでも1枚800円ほど。生地もしっかりしてるし、何よりデザインが可愛いですよね♪

 

次に、メンズTシャツのおしゃれエリアへ。

オススメは「Over the Sky」というお店。

f:id:brooky_yui:20190713000327j:plain

 バンコク風のTシャツや、普通におしゃれなTシャツが売られていて、旦那用にも買って行きました^^

 

他にもいろいろ見て周って、この日は終了。

この近くでナイトマーケットもあるというので、一度宿に戻りました。

 

JJナイトマーケットは閉鎖していた…(T ^ T)

宿で少し休んだ後は、チャトチャックマーケットの近くであるというJJナイトマーケットに行こう!と意気込んで出かけたのに、地図に書かれている場所は真っ暗…。

 

代わりに?チャトチャックマーケットは通りに面した店が明かりをつけてオープンしていました。いくら探してもないので、仕方なく夜ご飯を食べて帰ることに。

 

夜ご飯は、昼と同じ屋台エリアで探し、ダッグヌードルに。

f:id:brooky_yui:20190713000552j:plain 

こちらもアジアの鉄板飯ですね♪

鴨の甘辛く味付けされたものをのせたヌードルです。

汁無しのたまご麺にしました。

 

そして一緒に出てくるチキンスープを、後半は麺に投入してスープ麺にして飲み干す!という食べ方が好きです。唸るウマさ。タイの麺文化、本当にすごい!

 

そしてもう少しお腹に余裕があるので、タイでは欠かせないマンゴーです♪

f:id:brooky_yui:20190713000724j:plain

 最近はマンゴータンゴも高くなってしまったので、こういうローカルな場所でもち米と食べるマンゴーで十分です。

 

お腹いっぱいになって、幸せ気分(^ω^)

宿に戻ってゆっくり寝ましたとさ♪ 

 

そして…いくら探してもなかったJJナイトマーケットは、閉鎖されてなくなったと宿に帰ってネットで見つけました!ガーン。