主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

韓国・仁川国際空港での乗り継ぎ!まさかの搭乗券はゲート受け取り。

仁川空港に到着しました〜!

f:id:brooky_yui:20190613174613j:plain

仁川空港はさすがに広い!お店たくさん!レストランたくさん!

約5時間の乗り継ぎ時間がありますが、十分楽しめちゃいます。

 

まずは実際に新千歳空港→仁川空港(いまココ)→バンコク便の乗り継ぎ方法をレポします。

 

 

仁川空港での乗り継ぎ方法

飛行機から降りたら、まずは第1ターミナルを目指す!

機内はほとんど韓国人。

韓国人パワーすごいなぁ〜。機内では、事前に日本でダウンロードしておいたAmazonprimeのビデオ見たり、本読んだりと気楽に過ごしていました。

機内の様子は、また別にレポしますね。

f:id:brooky_yui:20190613174635j:plain

 

降りたら、まずは緑色の「Transfer」という表示に沿って進みます。そのまま韓国に入る「Arrivals」の人も同じ方向です。

 

仁川国際空港は、第1ターミナル、コンコース、第2ターミナルに分かれており、たぶんジンエアーはコンコースについた模様。

このシャトルトレインで第1ターミナルを目指します。

f:id:brooky_yui:20190613174744j:plain

ここも「Arrival」の人たちと一緒なので、電車は混みこみです。もちろん無料。

 

第1ターミナルに入ったら表示をよく確認!間違えて大勢が進む方へ行かないように!!

f:id:brooky_yui:20190613174756j:plain

第1ターミナルに着いたら、またまた緑の「Transfer」目指して進みます。

まだ「Arrival」の人も一緒なので、人が多いです。

 

f:id:brooky_yui:20190613174817j:plain

 この表示が出てきたら要注意!!

韓国に入国する人たちが、こぞってパスポートチェックを受けて入国審査に入っていきます。乗り継ぎは「緑の表示」を見て表示通りに進みます。

急に人が少なくなって不安に。。。笑

f:id:brooky_yui:20190613174830j:plain

何か別室に連れて行かれるようで不安になりますが、乗り継ぎなのでこちらに進みます。

f:id:brooky_yui:20190613174853j:plain

遠くに見えるのは空港スタッフのみ。

ポツーン、と一人乗り継ぎの道を進みます。

 

乗り継ぎカウンターがない。。。。

すると、手荷物検査場が見えてきます。ここで、また手荷物検査。

検査を通って進むと、仁川空港の巨大なショッピングゾーンに!!

f:id:brooky_yui:20190613174841j:plain

でもここで買い物に浮かれる前に、Transfer カウンターでソウル→バンコクのボーディングチケットをもらってね、と言われたのに、ジンエアーのカウンターがない。。

f:id:brooky_yui:20190613174922j:plain

でも仁川空港は、インフォメーションデスクが数多くあるので、わからなければここで聞きましょう。聞いたところ、

「ジンエアーはトランスファーデスクはないので、そのまま搭乗ゲートに行ってチケットもらって。」と。

「本当!?」と思って他のインフォメーションデスクに行って3人くらいに聞いたけど、みんな同じこと言うので、そうなんだろうと思って適当に時間を過ごして、出発の2時間ほど前にゲート近くに。

 

搭乗券、無事ゲートにて発券。

出発1時間ほど前に搭乗ゲートにジンエアーの職員がやってきました。近づくとすぐに「transfer??」と聞かれました。

 

そしてパスポート、荷物のタグ、Eチケットを見せると、搭乗チケットを発券してもらえました!!よかった〜でもなんかこのシステム不安〜笑

 

乗り継ぎ時間の過ごし方

トランジットツアー!?

ここ、仁川国際空港では、トランジットツアーなるものがあるそうで。

実際に乗り継ぎする際に、ツアーデスクを目にしました。

f:id:brooky_yui:20190613182613j:plain

午前中のものが多いようですが、所要時間ごとにいろいろなツアーがあって楽しそう!

しかも無料というのが驚きです。

 

次の便までに時間がある人は利用するといいですね♪


 ショッピングを楽しむ!

f:id:brooky_yui:20190613174933j:plain

仁川国際空港はお買い物天国!

世界各国のブランドや韓国土産が揃います。買う予定なんてなくても、ぶらぶらウィンドウショッピングをするだけで楽しいです。

 

とにかくものすごいお店の数なので、しっかり1つ1つ見ると数時間はかかりますね。

 

フードコートで韓国料理を満喫!

f:id:brooky_yui:20190613174941j:plain

フードコートもたくさんあります。

以前、南米に行ったときにここのフードコートで韓国料理を食べました♪

 

今回はコンコース発だったので、先ほどのシャトルトレインで移動して、コンコースのフードコートへ。

f:id:brooky_yui:20190613183159j:plain

f:id:brooky_yui:20190613174949j:plain

軽めが良かったので、大好きなタコベルでタコスを♪

f:id:brooky_yui:20190613182620j:plain

もちろん数百円でもクレジットカードで支払えるので、韓国ウォンがなくても楽しめます♪

 

サクサクWifiでインターネット検索もバッチリ!

そして仁川国際空港は、Wifiもサクサク!!

バンコクに着く前までの調べ物、ブログの更新、充電まで多くの場所にあります。

 

さすが毎年空港ランキング上位に入る空港です!!

 

次はジンエアーの搭乗記を書きます〜