主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

ジンエアー搭乗記♪LCCなのに預け荷物無料で、機内食がつく♪

ただいまバンコクです♪

LCCなのに預け荷物15Kgまで(国によります)無料!簡単な機内食付き!とLCCの中では異質の存在のジンエアー!前回も書いたように、搭乗ゲートで乗り継ぎの搭乗券をもらうという、なんともLCCらしい演出もありましたが、快適にバンコクまで到着することができました^^

 

預け荷物と機内持ち込み荷物について

預け荷物は、日本ー韓国、韓国ーバンコクでは15Kgまで無料持ち込むことができます。機内手荷物の重さは最近、12Kg→10Kgまでに変更されました。

 

なんだかんだ、行きの荷物は預け荷物7.5キロ、手荷物5キロだったので、帰りが大丈夫かビクビクしながらの搭乗となりました。

 

でも、飛行機乗ってふと思ったのが、手荷物は重さをはからなかったな…と。

前にバニラエアーに乗ったときはきっちり手荷物の重さをはかられ、はかった手荷物はちゃんと規定の重さですよというシールまで貼られる始末。

それに比べると、ジンエアーは特に手荷物の重さチェックはしていませんでした。

 

今振り返ると、前に並んでいたおばちゃんは機内に持ち込みができるキャリーケースを持っており、それは預け荷物を預けるときに、ついでにそれも重さ量っていい?と聞かれて量っていたから、明らかに重そうな荷物だけなのかな、と。

 

だから、帰りももしかしたら手荷物のバッグに大量に重めのものを入れていけば大丈夫なんじゃないかとか、いろいろ悪知恵を働かせていました。

 

機内食は、乗り継ぎなので2回出た!

そして機内食です。

 

日本ー韓国便では、こんな可愛い箱に入った機内食と、紙コップに入った水が配られました。何かとのコラボのようですが、知らないキャラクターです。

f:id:brooky_yui:20190617003311j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:brooky_yui:20190617003314j:plain

時間帯的に、ランチパックというところでしょうか。

パンはチョコパンでした。デニッシュなので、パンのカスがボロボロと。。。

でも美味しかったです。

 

そして、韓国ーバンコク便。

f:id:brooky_yui:20190617003317j:plain

 またまたこやつの登場です。。。

中を開けてみると、、、

 

f:id:brooky_yui:20190617004416j:plain

夜ご飯仕様!やったー!!

しかも、キムチまで付いている!さすが韓国!!

 

ちょうどそのときAmazonprimeでダウンロードしておいた「孤独のグルメ〜韓国出張編〜」を見ていて、美味しそうに韓国料理を食べる五郎さんが羨ましく思っていたのです。キムチ食べた〜い!!!と思っていたときにこの機内食はテンション上がりました!

 

本格派キムチで辛かったし、例のごとく紙コップに水1杯の支給だったので、貴重な水を大切に飲みながら食べました。とっても美味しかったです!!

 

ということで、大満足のフライトとなりました♪