主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【南米旅行・準備編】南米行きの航空券を9万円代で買えた理由。

 

 8月の中旬〜10月中旬の2か月の期間、南米に新婚旅行に決まったところで、次にチェックしたいのが航空券でした。

f:id:brooky_yui:20190603143614j:plain

せっかくの新婚旅行…まぁフライト時間も長いことだし、値段は気にせず大手航空会社でのんびりと行きますか。

 

という自分と、

 

いや、航空券は出来るだけ費用を抑えて、滞在費に回したい…!

 

という自分との葛藤がありました。

私たちは札幌在住。なので、札幌→東京→南米のどこかのフライトの往復チケットで探していました。

 

南米のどこの都市発着にするか 

f:id:brooky_yui:20190603144045j:plain

まずは、南米のどこの都市発着にするか問題。

この時点では、特にルートも考えていなかったのですが、航空券を調べていた段階では、<ブラジル・サンパウロ>に発着する便が安かったように思います。でも、私たちはサンパウロ発着に躊躇していました。

 

なぜなら理由は2つ。

1、ブラジルは南米でもビザが必要な国の一つ。しかもビザを取るのがなんだか面倒くさそう。。。 

 

2、ブラジル発着って、ルートが難しい!!!ブラジルが広すぎて、抜けたり入ったりするたびに時間がかかりそう!!

 

ということで、今回の南米旅では、ブラジルは訪問しないことにしようと思っていました。ブラジルは、単独でまた旅しに行こう!と。

 

そうなると、次に安いチケットが出てくるのが<ペルー・リマ>でした。

リマだとリマで、なんだか中途半端に真ん中にあるから、上の国も行きたいし下の国も行きたいしで、ルート作りにこれまた迷うな、と思いながらも、でも最初にマチュピチュ見てテンションあげるのもいいな、とか、最後にお買い物天国ペルーでお土産買いまくって出国って理想だな、と、リマ着が現実味を帯びてきました。

 

ということで、航空券は日本ーリマのチケットで探すことになりました。

 

いかに安く航空券をゲットするか 

f:id:brooky_yui:20190603144213j:plain

そして調べた結果、JALの東京ーリマの往復料金が2人で約45万円。これが最高料金だとして、他の海外の航空会社を調べると、LATAM航空で2人で約33万円。うーん、こんなものか…南米だし、仕方ない…と諦めかけたそのとき、ネットサーフィンをしていてふと、こんな情報を発見した。

 

「韓国発の南米行きチケットは安い!」

 

なぬ、その手があったか。。。。。

 

その気になれば、韓国ー札幌は激安チケットもあることだし、JALのマイルを使ってもいいし。そうして探してみると…

 

「や…安いチケットがあるーーーー!!」

 

 普通、日本から南米に行くにはアメリカやメキシコ経由のことも多いのですが、韓国だとヨーロッパ経由の便がほとんど。このヨーロッパ経由っていうのがミソなのかしら。

ともかく、韓国発なら、行きはどうせなら韓国でアカすりやら焼肉やらを堪能して、帰りはスペインのバルセロナに住んでいる後輩に会いがてら、バルセロナ経由で帰るなんてこともできるな!なんか、このチケットの方がメリットが多い気がしてきた!!!!!!

 

ということで、

行き<ソウル発→ロンドン→サンパウロ→リマ着>

帰り<リマ発→バルセロナ→ソウル着>

というアシアナ航空とLATAM航空の航空会社を使った航空券を、1人9万円で、

燃料費、諸税、空港使用料等すべて込みで2人で21万5千円で購入することができたのです!!

 

しかも、韓国旅行とバルセロナ旅行付き……嬉しい!!

 

こうしてひとまず、「航空券の購入」という難関を突破したのでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村