主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【バンコク旅】買い付け1日目・タイのB級グルメを食べ尽くす!!

結局ジンエアーがバンコクに到着したのが深夜12時過ぎ。

東南アジア版UberのGrabを使って、宿まで。

夜着なので、個室になっているタイプの宿にしました。

 

結局寝たのは3時頃。

それでもやっぱりトラベラーズハイなのか、朝6時半には目覚めてしまいました。

 

朝ごはんはピンクのカオマンガイ!!

f:id:brooky_yui:20190617145904j:plain

今回泊まった宿は、プラティナムファッションモールの近くにしたので、ピンクのカオマンガイまで歩いて行けました!

 

宿から出た瞬間、むわっとした暑さにびっくり。

歩くたびに背中にじわじわと汗をかくこの感じ、タイに来た!って感じがします。

 

カオマンガイ 40B

f:id:brooky_yui:20190617150143j:plain

f:id:brooky_yui:20190617150158j:plain

しっとりとした鶏肉に、わりとしっかりめに味付けされたご飯のバランスが最高!

辛いタレをつけて食べるもよし、テーブルの上にある甘いタレをつけて食べるもよし。

美味しくてペロリです。

 

時計を見ると8時ちょっと過ぎ。まずは両替をしたいんだけど、両替所はまだ開いていないし、、、、ということで、宿に戻って一眠り。

やっぱり睡眠時間3時間半はちょっとこれからの長い1日を思うと心配でした。

 

バンコク・カオソーイの名店「シップソーンパンナー」へ!

やっぱり2時間くらい寝ると気持ちが良い!!

すっきりした気分で目覚めて、両替所へ向かいます。

両替はいつも、レートがいい「タニヤスピリット」へ。

f:id:brooky_yui:20190617150758j:plain

わざわざ行く価値ありです。

そして、ここに来たらもう1つ行きたい場所があるのです!!

それがこちら、「シップソーンバンナー」です!

f:id:brooky_yui:20190617150946j:plain

店構えが地味すぎて、前に行った時は何度も通り過ぎました。

しかも、やっていなかった。。。ということで、今回はリベンジ訪問です。

 

お昼どきに行ったら激混み!!

この雑な感じが、すでに美味しそうなお店の予感!!

f:id:brooky_yui:20190617151200j:plain
 そして来ました!!

 

カオソーイ 35B

f:id:brooky_yui:20190617151252j:plain

カオソーイは北部で有名なカレーラーメン

たまご麺と、上に乗っているカリカリの麺とのコラボが最高です。

量は少なめなので、男性は2杯頼んでいる人もいました。

 

これはですねぇ、、、非常に美味しいです!!

なんだ、このスープのコクは!!!飲み干したいスープ!

しかも辛いのが苦手な私でも美味しく食べられる辛さ!!(っていうかあまり辛くない。)一瞬で食べきりました。美味しい…!!

 

大満足で、買い物に向かいます。

 

プラティナムファッションモール&プラティナム市場へ!

今回の買い付けでは、このプラティナムファッションモールとチャトチャックマーケットを狙っています。

まずはプラティナムファッションモールを物色です!

f:id:brooky_yui:20190617151831j:plain

 いやーたくさんのお店がひしめき、おしゃれな洋服もとっても多いです。

今回は、いかに安くて品の良いものを見つけるか。

本命はチャトチャックマーケットなので、品定め、値段確認の意味も込めて。

 

でもアクセサリーやキッズのレギンスなど、良いと思ったものはいくか購入しました。

例えば、

こちらキッズのレギンスは3本で100B。

f:id:brooky_yui:20190617152223j:plain

1本100円ほどです。日本で300円くらいで売れるかな??

 

そしてこちらのピアス。

f:id:brooky_yui:20190617152315j:plain

f:id:brooky_yui:20190617152341j:plain

1つ20B、日本円で70円ほどです。

 

可愛いのに安いのがタイの魅力!!

こんな感じで買い付け1日目は様子見で終了。

 

さて、お腹がすいてきたぞ!!!


夜は「ピーオー」の絶品トムヤンクンヌードル!!

これまた宿から徒歩圏内の、絶品トムヤンクンヌードルラーメンの「ピーオー」へ。

少し行きづらい場所にあるんですが、この大きな海老が目印です。

f:id:brooky_yui:20190617152604j:plain

5年ほど前にタイに来たときに見つけたお店で、ここのトムヤンクンスープの旨味は忘れらない味です。

1人旅でトムヤンクンはちょっと食べに行きづらいけど、ここならいける!

 

トムヤンクンヌードル 60B

f:id:brooky_yui:20190617152720j:plain

 行くたびに器や見た目が変わるんですが、笑、味は変わらず!

辛いの苦手な私ですが、スープも全部飲み干したくなるほど。

うまいっ!の一言です。あー来てよかった。

 

お腹も満腹になったところで、ワットアルンに。今回唯一の観光です。

f:id:brooky_yui:20190617153130j:plain

BTSでサパーン・タクシン駅からチャオプラヤー川を船で進みます。

バッチリ夕日の時間とかぶり、気分は最高潮。

f:id:brooky_yui:20190617153232j:plain

ワットアルンに日が沈みます。

f:id:brooky_yui:20190617153256j:plain

8回目のタイですが、ワットアルンを見に来たのは初めて。

近づくとより、その重厚な佇まいに感動します。

あっと言う間に日も暮れて、ライトアップされるワットアルンも見ることができました。

f:id:brooky_yui:20190617153422j:plain

大満足で宿に帰り預けていた荷物をもらって、そのままモーチットの宿に移動!

さぁ、いよいよチャトチャックマーケットに潜入します!!