主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【弾丸24時間ソウル旅】乗り継ぎでソウルへ!滞在時間24時間でどこまで楽しめる!?前半編

バンコク深夜発、ソウル朝着の便で無事に韓国入国!!

f:id:brooky_yui:20190613174613j:plain 

今回は、ジンエアーのバンコク→札幌の乗り継ぎでジャスト24時間の滞在です。

結果、24時間食べまくりの滞在となりました♪

飛行機到着→明洞へ!

バンコクからの飛行機は、朝8時過ぎにソウル着。

次の日朝8時の札幌行きフライトなので、ジャスト24時間の滞在時間。

今回は早朝に空港にいたいということで、仁川空港近くの宿を予約しています。

 

宿までは、空港から出るシャトルバスを利用すれば着くとのこと。なので、とりあえず今日は夜まで遊んで、空港行きの電車かバスに乗って空港にさえ戻って来れば、宿には迎えることになります。

 

乗り継ぎ時間が長いとのことで、一度預け荷物もピックアップするように言われました。重いから受け取りたくなかったんですが…。まぁ仕方ない。

 

飛行機を出てからの出国に時間がかかってしまいました。

10時です。。

出国後そのまま出発ゲートに移動して、重すぎる預け荷物は24時間荷物預けコーナーへ。1泊分のお泊まりグッズだけをリュックに入れて、バックパックはさようなら〜

 

身軽になったところで、両替をして韓国ウォンもゲット!

さぁ、明洞に向かおう!

…でも空港から明洞ってどう行くの???笑

 

仁川空港は、サクサクWifiが通じます。さすが!

早速Wifiで空港から明洞までの行き方を検索するとバスか電車が主流のようです。

 

値段の安い電車で行こう!とのことで、早速バスチケットを買ってソウル駅を目指します。ソウル駅までは約45分。

 

ということで、11時過ぎにソウル駅に到着しました!!

f:id:brooky_yui:20190719150014j:plain 

ソウル駅から明洞までは地下鉄で行くことができますが、天気もいいので歩いて向かうことに。ソウル駅から明洞まで歩くと、途中で南大門市場に寄ることもできます。

f:id:brooky_yui:20190719150108j:plain 

ソウル駅から明洞まではだいたい歩いて25分くらいでした♪

 

明洞でランチ!「ユッサムネンミョン」で絶品冷麺を♪

南大門市場も寄り道しながら向かったので、明洞到着が12時過ぎになっていました。お腹が空いたなぁ〜!!ということで、冷麺を食べに行くことに♪

 

お気に入りは「ユッサムネンミョン」です♪

でもこの店、日本語表記はおろか、英語表記もないため、初めて行くときは迷うこと必至!!この看板を目印に。

f:id:brooky_yui:20190719150205j:plain

お昼時なので、さすがに混んでいました。でも回転が早いのですぐに中に入れます。

キター!!

f:id:brooky_yui:20190719150357j:plain 

ここは、セットの炭火焼肉も美味しいんです♪

冷麺の種類は、辛みがないのとあるのと2種類あるんですが、辛みアリが結構辛いので、今回はなしの方で。

f:id:brooky_yui:20190719150500j:plain

 シャリシャリスープが癖になる旨さ♪

f:id:brooky_yui:20190719150553j:plain 

ちなみに、一緒に出てくるハサミは長〜い麺を切るためのもの。

日本人は、スープにハサミを突っ込んでジャキジャキ切るのは少し抵抗ありますよね。笑

 

やっぱりここは何度来ても美味しい♪

それに、1人で入っても抵抗がないのが嬉しいお店です♪ 

 

そのまま明洞をふらふら♪

顔のパックを餌に声をかけられるんですが、日本のティッシュの要領で無料かと思ってもらおうとすると、「買わないと渡さない。」と。じゃぁ配るな!笑

 

機内泊でお腹いっぱいになったら眠くなってきたので、少し近くのカフェで休憩をしました。。。

 

続く。