主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【バンコク旅】買い付け3日目・バンコク深夜便までの過ごし方

さぁ、買い付け3日目、早くも最終日です。

 

この日の深夜1時のフライトで韓国に向かいます。

それでも朝から元気いっぱいに買い付けスタートです!

 

朝からチャトチャックマーケットへ!

1日目はなんとなく全体を歩いたので、2日目はある程度お店を絞っての訪問です。

朝ごはんはスイカジュースでスタート。

f:id:brooky_yui:20190717131241j:plain

タイのスイカジュース、本当に美味しくてびっくりです。結構マンゴージュースに走る人も多いと思いますが、(かくいう私も昨日飲んでましたが。笑)本丸はスイカジュースだと思っています。どこのレストラン、ジューススタンドにもあると思うので、ぜひタイに行った際には試してみてください!

 

 

今日もぶらぶらと店歩き♪

 

2日目の今日は、ある程度お店を絞ってのマーケット巡りです。

まずは、母から頼まれていたかごバッグのお店「マダムカピ」へ。

f:id:brooky_yui:20190717131420j:plain

これからの夏にぴったりの可愛いかごバック!1個だけ母用に作ってもらいました♪

f:id:brooky_yui:20190717131522j:plain

かごの形を選び、周りやハンドル部分などのカスタマイズを選びます。今回はシンプルなデザインに♪

f:id:brooky_yui:20190717131613j:plain

可愛いですよね♪これで1個2500円ほどです。

 

次に向かったのは、カメラストラップの店「YES I DID」!

f:id:brooky_yui:20190717131723j:plain

ここは可愛いカメラストラップの専門店なんですが、名前などの刺繍も入れてもらえるとのことで、旦那の誕生日にサプライズで刺繍入りストラップを作成♪

f:id:brooky_yui:20190717131816j:plain

昨日、宿でカバンに詰めてみて、まだ少し余裕があったので、いくつか買い足しもして、でも2日周ってもまだまだ見てない店もあったようでした。

f:id:brooky_yui:20190717131957j:plain

最終日は、多少自分のものも買って、一応午前中には買い付け終了!

 

ランチはマーケット内の怪しい麺屋へ。

あーお腹すいたってことでお昼にすることにしました♪

この日のランチもチャトチャックマーケット内で。

f:id:brooky_yui:20190717132110j:plain

怪しい感じの麺屋さんに。

f:id:brooky_yui:20190717132134j:plain

見た目微妙。笑

でも、めちゃウマ麺でした!!スープも飲み干すほどの美味しさです!!

 

午後はゆっくりカメラ撮影。

1人旅だと、自分の好きなように時間を使うことができますね。のんびりカメラタイムも楽しい時間です。

f:id:brooky_yui:20190717132305j:plain

f:id:brooky_yui:20190717132320j:plain

f:id:brooky_yui:20190717132344j:plain

午後のデザートは、もちろんこれっ!!

f:id:brooky_yui:20190717132406j:plain

チャトチャック名物、ココナッツアイスクリームですね♪

暑い暑いマーケットには、この甘さがたまらない♪

 

午後を満喫して宿に戻ります。

宿はチェックアウト済みですが、荷物を置かせてもらって冷房の効いた共用リビングでうだうだと。どうしても飛行機に乗る前にこの大量の汗を洗い流したかったので、

「お金払うので、チェックアウト後にシャワーを貸して欲しいんだけど…」というと、宿のお姉さんが「いいわよ!お金もいらない!」と神的な一言。

 

もう、この宿大好きです♡

みなさん、「Simple to Sleep 」ですよ!!オススメの宿です!

 

旅の最後は激安マッサージ♪と絶品カオソーイ♪

朝から動いていたので、途中昼寝なんかもしながら、午後3時過ぎには宿を出てある場所へ!!それは、、、もちろんマッサージです♪

 

本で調べて、近くの「Ari駅」に駐在日本人に人気というマッサージ屋が。

しかも、タイマッサージ2時間で350B(約1200円)と破格の値段!!

「バーン・タムナーン・タイ」というところです。駅から歩いて7分くらい?店名は日本語でも表記があります。

 

2時間ゆっくりマッサージをしてもらい、体も心もスッキリしたところで、お腹が空いたのでこの周辺でご飯を♪

またまたカオソーイのお店です。「ong Tong」へ。

f:id:brooky_yui:20190717133218j:plain

ここは、本当に駅のすぐ近くで、マッサージ屋に向かう道の途中にあります。とっても綺麗なお店です。

 

キタキター!!

f:id:brooky_yui:20190717133342j:plain

カオソーイ79B(約250円)。少しお高めですが、中には麺もしかることながら、大きな骨付きチキンがごろり。スープも飲み干す美味しさでした。

 

ふー。

 

この時点で午後7時近く。

宿に戻ってシャワーを借りてさっぱりして、Grabでタクシーを呼んだら空港に向かいました。

 

さぁ、韓国に向けてGOGO!!