主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【弾丸24時間ソウル旅】乗り継ぎでソウルへ!滞在時間24時間でどこまで楽しめる!?後半編

さて、バンコク旅でのジンエアー・ソウル乗り継ぎ24時間滞在の後半編です!

最後の最後まで食べて満喫するぞー!

明洞から歩いて広蔵市場へ!目当てはもちろん…

カフェで少しゆっくりした後は、明洞聖堂へ。

この時点で14時半頃です。

ここは、明洞の喧騒の中にありながら、どこか違う時間が流れているような不思議な静けさがあります。韓国の中でも歴史ある教会のようです。

ここは海外記事の取材も兼ねて、ゆっくり写真を撮りながら滞在しました。

そして、お次は広蔵市場へ向かいます!!

市場、大好き!!

ここもせっかくなので明洞から歩いて向かうことに。

Maps.meが便利すぎるアプリです!!でも、すごい裏通りを歩かされて、面白い風景に出会うことができました。

歩いて約30分。広蔵市場に到着です。

最初は服などがあるんですが…

次第に屋台が出始めます。この雰囲気、最高ですね!!

広蔵市場のお目当ては、アレですよ、アレ!!

日本ではもうお目にかかれない、アレです!!

ドーーーーーーーン。

レバ刺し♪

センマイ刺しもセットで♪

ゴマ油と塩のタレにつけると・・・

ウマーーーーーーーー!!

絶品です。。。本当、これだけのためにソウルに通ってもいい。

1人でこの量いけるかなぁと思ったけど、余裕でした。笑

他にも何か食べようかなぁと思ったのですが、今回は断念。

だって全部辛そうなんだもん。。。

帰りは電車で明洞まで戻ります。

明洞でアカスリ&マッサージ♪至福の時…♡

さぁ、17時です。

今回とった宿は、お値段重視のドミトリー。4人部屋でシャワーで気を使うのも申し訳ないので、ここは明洞でひとッ風呂浴びて行きますか!ということで、韓国名物のアカスリ&サウナ&マッサージをすることに♪

今回は、黄金サウナに行ってきました。サウナ、アカスリ、マッサージのコースです。もともと日本でもサウナが好きなので、韓国のサウナ&アカスリ文化は大好きです!

今回も、ゆっくりのんびり、時間をかけてサウナとお風呂、アカスリにマッサージを楽しんできました。

20時。

全て終わって、すっきり爽快に外に出ると、明洞はもう日が暮れて真っ暗。

夜の屋台が出始めていました。

美味しそうな食べ物を横目に、空港に向かいます。

最後の食事は…納豆汁!!

またまた電車で空港へ。

空港に着いたら、シャトルバスで宿にチェックインです。

早朝もシャトルバスが走っているので、朝の時間を機にすることなく空港に迎えます。

荷物を降ろしたら、宿に隣接している24時間営業の韓国食堂へ!!

最後のご飯です!!

最後のご飯は…納豆汁!!!

孤独のグルメファンは、ここでビクッとしたでしょう。そうでしょう。

孤独のグルメseason7」の韓国編で五郎さんが食べた納豆汁。

あまりにも美味しそうで、思わず頼んでしまいました。

安定の、小皿大量!笑

そして宿に戻って就寝して、次の日朝イチで空港に向かいましたとさ♪♪

24時間、食べまくりの満喫滞在となりました!