主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーyuiの世界旅日記

主婦トラベラーのyuiです。旅行が好き。食べることが好き。世界遺産が好き。より安く、より楽しい旅の情報をお届けします。

【南米・出発編】いざ、札幌からソウルへ!

 

 いよいよ始まります!南米旅行編!

 

以前も書いていますが、この旅は旅好き夫婦が新婚旅行として2018年8月〜10月までの2か月間を旅した記録として書いています。

ちょうど1年前の旅記事となりますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらに^^

brooky-yui.hatenablog.com

いざ!出発!しかしすったもんだのスタート。。

まずは2018年8月21日札幌から東京に向かいます。

実はこの前にも結構すったもんだしておりまして、実は本来は東京に1泊して横浜の友達に会ってから次の日出発の予定で組んでいたのですが、なんと台風が日本と韓国に迫っているとのことで急遽便を変更して早めに韓国に向かうこととなりました。

 

ということで東京での滞在時間は数時間。

でもわざわざ友達が羽田空港に会いに来てくれるとのことで、ワクワクしながら東京に向かいます。

 

千歳空港までは我が家から徒歩5分の場所にあるバス停へ。

でもここでもハプニングが。

余裕を持ってバス停に着き、もうすぐでバスが着くかなって頃に母からラインが届いた。

 

「お父さんが昨日恥ずかしくて渡せなかったものがあるみたいで、今朝ポストに入れたって。」

 

エーーーーーーーー!!

もうバス停!!でも走れば2分で着く距離。。。

お父さんの優しさを無駄にはしたくないけど、バスは1時間に2本しか来ない。。

でも優しい旦那が「俺、走って行ってくる!!」と。。。

 

走って家に戻ってポストから茶封筒を持って帰ってきてくれました。セーーーーフ!

 

中を見ると……なぜか靴の中敷と、旅行守りと、現金10万円が。。。

なぜか涙がポロリ。

優しいお父さんなんです、本当に。そして恥ずかしがり屋。

その思いが痛いほど伝わって、胸がいっぱいになりました。

靴の中敷はちょっと意味不明だけど、何か役立つときが来るかもしれない!

走ってくれた旦那さんもありがとう。

無事バスも来て、千歳空港に向かいましたとさ。

 

札幌から東京へ!

千歳空港から、羽田空港へ。

 

友達が待っててくれて、「せっかくなので写真をいっぱい撮ろう!」ということで

f:id:brooky_yui:20190730163256j:plain

f:id:brooky_yui:20190730163312j:plain

2人の写真もいっぱい撮ってもらいました!(そしてこの写真が、後々とても大事な写真になることはつゆ知らず。。。)

 

そして、いざ韓国ソウルに向けて出発です!!

今回は、8月21日に札幌→東京、東京→ソウルで、ソウルに4泊します。台風のせいで、下手な韓国旅行よりも韓国に滞在することに。笑

 

でも約10年ぶりの韓国!!おいしいものいっぱい食べて、南米旅行に備えたいと思います!